orient

はい。

できる限り日刊で…頑張ります!

 

昨日は草刈りをしました。

とっても疲れました!(小並感)

 

20代前半なのに遅れてくる筋肉痛。草刈り機も最近の軽いヤツなんですけどね。

数年前なら、草なんて生えてこなければいいのに…くらいの興味の無さでしたが、結構草刈りも色んな発見があって楽しい。

じめじめキノコがノッコノコでした。

菌類は同族意識があるのか、嫌いじゃないんですよね。だけど、時期が悪かった。私の大好物のアミガサタケは遅すぎました。見た目はグロテスクだけど、モリーユという高級キノコなんですよ!個人的には美味しくないけど。

でも!見た目は超可愛い!一目惚れでした。

 

生まれ変わったらモネラ界の住人になろう。

だけど、考えてみると人間の世界よりも過酷そう。

 

うまくいかないね。

 

さてさて、今日もまた図書館に。図書カードを作りました。精一杯の作り笑いで。

社交性が無いわけではないんです。でも、他人と関わるときは自分とは違う“何か”を演じている気がして。

嫌なことばっかり考えてしまうんですね…。

ま、今日は頑張ったので良しとしましょう。借りてきた本も面白いしね。

 

私は、小説でも評論でもなく、なんらかの学問系読み物が好きなようです。

そう言えば、昔はNewton別冊読みふけってましたね。あの頃は、ロマンを感じてたのに、いつから勉強が嫌いになったのだろう。

理科だけとか数学だけとかで入ることができる大学がなかったからかな。いや、探すことをしなかったんだ。私は。

そもそも私にはやりたいことが多すぎるんです。だけど、何一つやっていることはない。

本当は私は何がしたいんでしょうか…。

 

ではでは。

また明日。